sum7.jpg

いろいろな使い方ができるのが特徴の、マルチスピードミキサーです。
生の野菜などを細かくするだけでなく、
加熱した材料をとろっとした状態にするのにも便利です。

マルチスピードミキサーをどんなふうに使っているのか
口コミから見ていきます。

氷を砕くのも楽


良い商品ですね。外観が素敵で見惚れてしまいます。
使用方法がシンプルで分かりやすいです。
氷もがっちり削れますよ。
用途は野菜のみじん切りが多いですね、なんといっても時短できます。


スコーン作りにみじん切りに


主にスコーンづくりに役立っています。
玉ねぎのみじん切りを長く動かすと液状になってしまいます。
コードが収納できないのが残念。

離乳食作りにマルチスピードミキサー


ベビーの離乳食用に役立てようと購入しました。
今まで時間がかかっていた作業がすごい簡単に短時間ですむようになり楽。
もっと早くに買えばよかったです。


  ◇

マルチスピードミキサー みじん切りのコツ


ずっと使っている私の経験からすると
材料をみじん切りにするときは
最初からメモリをMAXに設定して、ガーッとやってはいけない。

水分を多く含む野菜などは口コミで言ってた方のように
すぐにぐしゃっとなってしまいます。

最初は中速にメモリを合わせて少し動かしてみて様子をみる。
包丁を使って切るときのように
うまくカットするには様子見しながら
少しずつメモリの設定をいじりつつみじん切りにするのがうまくいくコツです。

マルチスピードミキサーの中に入れる材料の量があまり少なすぎると
材料が片寄ってしまってうまくいきません。
何度か蓋を開けて中身をかき混ぜてばらす必要があります。

水分が多い新玉ねぎ、みじん切りがかなり厳しいです。
上記のようなやり方で試して、それでも水分が出たら

中身を一度、ざるに開けて水気を切る、これに付きますね^^;

フードプロセッサーをつかいこなすには、慣れと経験が必要です。

コツをつかめば手で切ったような仕上がりになり、味もグーになりますよ。